SSブログ

Greenmax 白色LEDユニット/Blog再開 [鉄道おもちゃ]

5月は、GW後に目の痛みが酷くなり、病院に行き薬をもらってきました。仕事がピークだった事が目の疲れの原因かと思いますが・・・自分の歳も考え???帰宅後のPCは控えていました。
6月からは仕事も少しは落ち着きそうなので、少しずつになってしまうかと思いますが、Blogの更新を行っていきたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。

【Greenmax 5050系 / 白色LEDユニット取り付け】
土曜日は、雨の一日となってしまいましたが、子供と一緒に久しぶりに秋葉原まで出掛けてきました。
秋葉原.jpg
雨でも人が多かったですね。いつもは勝手に先に歩いていってしまう子供も、僕の足にしがみつき迷子にならないように気をつけていたようです。
秋葉原駅.jpg
今回の目的は、Greenmaxのお店に東急東横線の5050系の部品を探しに行く事でした。
実際の車両のライトは、白い色をしているのですが、Nゲージの車両のライトはオレンジ色となっています。
この箇所が気になって仕方なかったのですが、LEDのみの交換を出来る事を知り交換することにしました。
妻と子供が寝た後に、作業を開始です!。
白色LEDユニット.jpg
交換2.jpg
作業といっても、この部品を取り付けるだけの簡単作業です。
交換1.jpg
取り付け前.jpg
交換前はオレンジ色のライトになっています。
取り付け後.jpg
少し明るすぎるかな?と思ってしまいましたが、子供と一緒に走らせるのが楽しみです~。でも、ライトの変更に気付いてくれるかな???。
~☆~☆~☆~
Blog更新中に、子供がトイレに行く為に起きました。”父さん何しているの?”と聞かれてしまったので、”明日何して遊ぶかパソコンで調べているんだよ”と答えたら、”頑張ってね”と言って寝てしまいました。明日はきっと、7:00には起されると思うので・・・早く寝たいと思います。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

トントコプリン

目、お大事になさってくださいね^^
私は年齢のせいで、近くの物に焦点を合わせるのが苦手になりました(笑
by トントコプリン (2008-06-01 06:54) 

momomo

無理なさらずに、目もお体もご自愛下さいね。
ライトを変えるだけで、雰囲気がずいぶん違いますね。
白色の方がやはり明るくて実物に近く感じます。(*^.^*)
息子さんが気づいてくれるのが楽しみですね!
しかし、こんな小さいLEDでそんなお値段がするとはビックリです(@_@;)
by momomo (2008-06-01 07:27) 

なおじん

目、気を付けて下さいね。
写真で値段を見付けて私もびっくりしました。
引っ越ししてから秋葉原から遠ざかってしまい、懐かしく思っています。
初めて行った時も雨の日でした。
by なおじん (2008-06-01 18:58) 

Sanohpy

目もお体も充分ご自愛なさってくださいね。
私も薬剤師国家試験と自分の体調を考え
家庭教師稼動体系を週6から週5に減らしました。
と言っても、日曜臨時稼動はありますが...。

白色LEDが搭載されている車両は高いですね。
3両で15,000円はかかったかな。
by Sanohpy (2008-06-01 19:44) 

slowrider

眼精疲労は、辛いですよね。
ムリせずに^^

ライトを白色にするだけで、ずいぶん変わりますね~
今日は、クリンさんち方面(湘南ラインで新宿から鎌倉まで)乗りました。
普段とちがう電車がたくさん見れて、楽しかったです。
by slowrider (2008-06-01 20:58) 

Shun

お疲れさまです。無理をなさらぬように。
この拘りには脱帽です。さすがは親子揃っての電車好きです。確かに、ライトを帰るだけで印象が違うものなのですね。
by Shun (2008-06-02 22:18) 

てんちん

私も歳とともにいろいろなところにガタがきてます^^;

LEDのこだわりがいいですね。
親子で夢中になれるものがあって羨ましいです^^
by てんちん (2008-06-11 09:14) 

るる

目をやられるとキツイですね。
休められるときは休めたいものですね。

5050系の前照灯、白色にするとリアルですね!


by るる (2008-06-15 09:18) 

クリン

Blog再開と言いつつ・・・少し仕事が楽になるはずだった6月ですが、終電間際に帰る生活が続いています。
予定では、卿から出張のはずでしたが、それも延期になってしまいました。
暫くは週末の予定も立たない?状況が続きそうです。
今月は、子供が体調不良であったりと、外で遊ぶ機会が少し減ってしまいましたが、休みの日は、家、外で相変わらず一日中子供と一緒に遊んでいます。
(遊ぶ回数が減っても、全身筋肉痛な駄目父さんです・・・)
/ 2008/06/23
by クリン (2008-06-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。