SSブログ

ドクターイエローに会えたよ! [電車・バス]

先週の週末は・・・
子供:この前のお休みは、夢見ヶ崎に遊びに行ったから、今日のお休みは電車を見に行きたいな~
既にGWに突入されている方も多いと思うのですが、土曜日が出社となってしまったために、またも日曜日のみの休みとなってしまいました。
子供には、登戸まで行きたい!とリクエストを受けましたが、丁寧にお断りし?、東急&新幹線を見に行こう!と自転車で散歩に出かけました。
【元住吉・東急車輛基地】→【新幹線】→【多摩川線・多摩川駅】→【目黒線・奥沢駅】→【大井町線・自由が丘駅】→【池上線・雪が谷大塚駅】
散歩ルートは上記ルートとしました。

【新幹線】
この日は、500系、N700系、700系、300系新幹線を見ることが出来ました。
いつもは、500系を見れただけで、大満足な一日となるのですが・・・この時点では、帰りにドクターイエローに会える事を予想すら出来ませんでした。
500.jpg
N700.jpg
700.jpg
300.jpg
【多摩川線】
父さん:今日は新しい池上線が、多摩川線の線路を走っているのかな?。
7000系はどうやら、池上線の線路を走っているようです。
多摩川線.jpg
【目黒線】
多摩川駅から、目黒線までは坂道が多く、ママちゃりの父さんには厳しい~道が続きます。
目黒線5080.jpg
目黒線3000.jpg
奥沢駅から、東急東横線の線路が近いので、自転車を押して、徒歩で移動となります。
東横5000.jpg
Y500.jpg
間近に東急東横線、みなとみらい線が見られる、お気に入りの場所です。
【大井町線】
奥沢駅の次は、自由が丘駅を目指します。
ここは道路も狭く、人、車が多いので注意が必要です。(電車に夢中になっていたら・・・危険な場所です。)
大井町線.jpg
【池上線】
池上線.jpg
自由が丘の駅から、大岡山の駅まで、途中踏切で電車をみながら移動となります。
この日は、大岡山駅前のマクドナルドで昼食となりました。(ケロロ軍曹のハッピーセットが目的です~。)
【ドクターイエロー】
帰り道、少しだけ新幹線を見よう!と子供と新幹線を待っているときに、妻からメールがありました。
少し前に、浜松付近をドクターイエロー通過の情報でした。
腰もお尻も痛いし?もう帰ろうかな~と思っていたのですが、子供と一緒にドクターイエローを待つことにしました。
1時間程待った後・・・遠くに黄色の車体が見えました
ドクターイエロー.jpg
子供と二人で大興奮!でドクターイエローを見ることが出来ました。
次はいつ会えるかな?。
【おまけ】
電車待ちの間は、タンポポを探しては、一緒に種を飛ばすのが楽しみとなっています。
タンポポ.jpg

~☆~☆~☆~
朝、子供を幼稚園に送った後に、Blog更新となりましたが、もうすぐ子供を迎えに行かなければなりません。
往復だけで、昨日は疲れてしまった父さんですが、今日も昼食の後、昼寝とならないように気をつけないと子供に泣かれてしまいそうです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

てんちん

新幹線すごいですね〜
500系だけでもそれなりの確率でしょ?
ドクターイエローまで見れるとは。
私は一生ドクターイエローなんか目にすることはないように思えます^^;
by てんちん (2008-05-01 12:30) 

momomo

おめでとうございます!!すごーい!!(≧∇≦)
こんなに早くドクターイエローを拝めるとは、本当にラッキーでしたね!
昼間でも走ってるんですね~!!びっくり。私まで嬉しいです♪
それと、今回のGWは幼稚園の送り迎えができ、息子さんの違った一面も見れたのではないでしょうか。大変ですが、息子さんは大喜びでしょうね☆

by momomo (2008-05-01 17:24) 

なおじん

私も、おめでとうございます。
浜松で停まっているのを見ただけなので羨ましいです。

by なおじん (2008-05-01 18:35) 

slowrider

ドクターイエローかぁ!うらやましい!
しかも、私はじめて池上線を見ましたよっ^^
今日、八王子を通過してクリンさんとyuukiくんのことが浮かびましたよ~
by slowrider (2008-05-01 20:31) 

きみどり

すごい色だ! おめでとうございます^m^
お子さんとの時間と、お仕事と、
お父さんは体を休める時間がなさそうですが
yuukiくんとお父さんは一番の遊び友達なのかも^^
なんて、思ってしまいます。
by きみどり (2008-05-01 22:44) 

Sanohpy

私が岡山で学生生活を送っていた頃には
今は無き「0系ドクターイエロー」たるものをしばしば目にしていました。
岡山に小さな新幹線の車両基地があって
岡山折り返しが出来ていたから、よく目にしたと思います。
700系スタイルのドクターイエローはまだ見たこと無いです...。

yuukiくん、幼稚園が不安とありましたが今は慣れましたか??
でもyuukiくんが一番楽しいと思えるのはパパであるクリンさんと
一緒に電車や新幹線を見たり、遊ぶことだと思いますよ。
by Sanohpy (2008-05-02 16:38) 

Shun

ずいぶんたくさんの種類の電車に出会えた1日ですね。
最大の収穫であるドクター・イエローが見れたのは、奥さまとの連携プレーというのが nice! です。
by Shun (2008-05-02 22:16) 

るる

自転車散歩すごいですね^^;
ドクターイエロー珍しいですね、まさに連携プレーの賜物!
楽しい一日でしたね♪
by るる (2008-05-03 18:42) 

nao

はじめまして^^naoです
これからも読ませていただきます^^

お、ドクターイエロー!

こんな間近で見れるとは・・・おめでとうございます。

というか、500系も肩身狭くなってしまい・・
0系も今年中に引退ですか。。
by nao (2008-05-03 21:28) 

クリン

てんちんさん。
時刻表を調べていけば、500系を見るのは容易なのかもしれませんが、何も調べないで出かけて、出会えた時の喜び?も楽しみの一つなので、時刻表は見ていません。

momomoさん。
幼稚園にお迎えに行った時、僕が少し遅い日があったのですが、お迎えに来るのか?心配していたそうです・・・。
3日間でしたが、妻が送り迎えは大変~と言っていた意味を理解出来ました。

なおじんさん。
僕も浜松で停車している姿しか見たことがなかったのですが、走行している姿を見たときには、二人で大興奮!でした。

slowriderさん。
東急線は、色々な種類の電車が走っているので、僕も子供も飽きずに?電車を見に行っています。
(妻には、ライトの形が多少違う程度にしか見えないようですが・・・)

きみどりさん。
平日は歩く時間も僅かなので、休みの日は僕自身の為にも、外で遊ぼう!と考えています。
万年筋肉痛?な父さんですが、歳を考えると仕方ないのかな~と思っています。

Sanohpyさん。
幼稚園での出来事を何故か?僕には話しをしてくれないのですが、GW期間中、幼稚園に僕が送り迎えをした際、様子をみていたのですが、友達と仲良く遊んでいるようでした。

Shunさん。
妻は、浜松に出かけていた父親からの連絡を受けて、その時刻から、僕らが見ている場所を通過する時間を予想して連絡をくれました。
もし、僕が逆の立場だったら・・・予想は不可能だったかな?。

るるさん。
自分では、楽なルートだと思っていたのですが・・・妻には呆れられてしまいました。
今年は、もう少し遠くまで自転車で散歩しようと思っているので、このルートは通常のルートに加える予定です!。
(こんな事を書いてしまっていいのかな・・・)

naoさん。
はじめまして。
あっという間に通過してしまったドクターイエローですが、一緒に見ていた方は、この時間に間に合うように来たとの事でした。
どうやって、運行の予定を調べているのか?聞くのを忘れてしまった駄目父さんでした~。
by クリン (2008-05-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。