SSブログ

いつもごめんね。 [父さんの独り言]

思えば・・・
昨年末から仕事が忙しくなり、子供と遊ぶ時間も減りました。(Blog更新回数も昨年の半分ペースです)
加えて、先週まで約2ヶ月間頭痛に悩まされる日々が続きました。
現在、頭痛はおさまったのですが、定時で退社していた分の仕事が・・・・また今週から残業の日々に戻ってしまいました。

子供と接する時間は、朝の時間のみなのですが、僕がギリギリまで寝て会社に行く生活を送っているために、平日は子供と話をする時間がありません。妻も、家事&子育てに疲れているようで、本当に申し訳なく思います。

火曜日は、子供、妻が起きている時間に帰ることは出来なかったのですが、仕事を早めに切り上げて寄り道をしました。
   喜んでくれるかな?。
妻には、以前から欲しい~と言っていたの鞄。(但しデザインは僕の趣味で決めました。気に入ってくれるかは微妙~です。)
子供には、カプセルプラレール&お菓子を日頃の感謝の気持ちを込めて選びました。
明日の朝、二人に有難うの言葉と一緒に渡すつもりです。

本当は、妻と子供が起きている時間に帰って、一緒にケーキでも・・・と思ったのですが、この楽しみは次の機会にとっておきます。

本当に、いつも仕事&お疲れ父さんでゴメンナサイ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

奥様も、お子さんも喜ばれたでしょうね。
お仕事お忙しそうですが、ご自愛下さいね。

ご家族は、わかってくれますよ^^v
by (2007-10-03 07:35) 

kenjii

思いを感じているでしょう
些細な思いやりも、優しさがにじみ出ている事でしょう
クリンさん、優しいお父さん(^^)
by kenjii (2007-10-03 16:19) 

tomickey

きっと喜んでもらえるでしょう!(^O^)
ボクも帰りがいつも遅いのですが一人なのでただいまのセリフはありません~
by tomickey (2007-10-03 22:32) 

momomo

我が家も母子家庭、というか、
平日は夫は起きている時間には帰ってきません。
育児大変ですが、お仕事も大変。お互い様の気持ちを忘れず
家族を思うクリンさんの気持ちは伝わっていると思います。
結婚しても奥様にプレゼントできるなんてステキですね!
by momomo (2007-10-04 09:36) 

てんちん

うちの奥さんにはクリンさんのブログは読ませられません!
きっとクリンさんの爪のあかでも煎じて飲ませてもらえって言われるのがオチですから^^;
by てんちん (2007-10-04 12:40) 

Shun

家族のために思うようなことをしてあげられなくても、「家族のために」という思いは伝わると思います。ご自身がかなりお疲れなのに、奥様を気遣い、子どもを思う気持ち、とっても nice! だと思います。
by Shun (2007-10-05 22:13) 

家族の為に頑張っているクリンさんの想いは必ず伝わるでしょう。
良きパパ、優しいパパクリンさんにnice!ですね♪

しかし頭痛が改善されて本当に良かったですね。
私も心配しておりました...。
by (2007-10-08 07:37) 

クリン

いつもの事ですが・・・
返事が送れて申し訳御座いませんでした。
頭痛はおさまったのですが、またまた残業の日々に戻ってしまいました。
先週はPCを殆ど触る事なく終わってしまいました。
最低週一回の更新を目標に気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

トントコプリンさん。
子供が僕の体調を心配してくれたときには、ビックリしました。
きっと、妻が子供に話をしているのでしょう。
妻、子供に心配をかけた分、二人に恩返しをしないと駄目ですね。

kenjiiさん。
疲れているときこそ、相手を思いやる気持ちを持ちたいですね。
イライラして、子供に辛い思いをさせてしまった駄目父さんの反省点です。

tomickeyさん。
僕は一人の時にも、誰も居ない部屋にむかって、”行ってきます”、”ただいま”と言っていました。
今は、妻も子供も寝ている事が多いので・・・同じような状況です・・・。

momonoさん。
子供に本のプレゼントを買うことはあっても、思えば妻には何もプレゼントしていませんでした・・・。
今回は、僕のお気に入りデザイン?の鞄があったので、妻に選んでみたのですが、プレゼントって難しいですね~。

てんちんさん。
是非奥様に読んでもらってください。
よ~く読むと駄目駄目父さんということがわかってしまうと思います。

Shunさん。
今回、妻、子供に心配をかけてしまいました。
妻、子供が安心して生活出来るように、体調の管理を怠らないように気をつけます。

Sanohpyさん。
どうにか頭痛は治まりました。
毎日、15時頃になると我慢できない頭痛に悩まされました。
市販薬でどうにかなるかな?と思ってしまったのが大失敗でした。
by クリン (2007-10-17 00:19) 

クリン

皆さんのBlogへは、毎日お伺いする事は難しいかもしれませんが、毎日少しずつでもお伺いしたいと思っております。
今日は返事だけでお許しください。
by クリン (2007-10-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。